毎日更新するためだけのブログ

ただ毎日更新するだけのブログです。

みんな大好きCory Wong

皆さんこんにちは。こんばんは。おはようございます。

まいけるです。

 

Neural DSPのアンシミュ推しブログ2日目

本日は

Archetype: Cory Wong

www.youtube.com
みんな大好きVULFPECKのギタリストCory Wongのアンシミュですね

Neuralはメタル系多いんですけどこちらはCory Wongなだけあってなんにでも使えますね。

 

僕はそう思います。

 

買ったときはなかったんですけど、

アップデートされてpostエフェクターにコーラスが追加されました。多分。

 

ヘッドがD.I.とクリーンとTubeっぽいやつがあります(正直あんまりわからんw)


D.I.はベースにも使えます。


僕はあんまり使ってません。

前にスラップとかで使ったらいい感じだったので普通に使いたい気もします。


歪系ペダルがTubeとOverDriveでアンプのTubeっぽいやつもハイゲイン系ではないので

クランチ系の時に結構これ使ったり。


クリーンはFunkっぽいフレーズならこっち使うと思うんですけど

楽曲中で自分がそういうの弾かないのであんまり出番がなくなってしまうという。

最近ちょっと使ったんですけれど。

クリーンは大体Plini使ってしまうのですよね。

 

普通にスタンドアローンで遊んだりはします。

無限に遊んでしまうので気を付けましょう。


Wahペダルはこれについているやつしか使ってないですね。


ハイゲインではないといったけれども全然歪ませてもいい感じだと思ってます。


www.youtube.com

だいぶ前(多分アップデートされる前)の曲だしミックスもちゃんとしてないんですけど

こちらの楽曲でギターは全部このアンシミュだけでやってみました。

歪も全然いけますよね。

この曲は3日で絵と動画もやらんといけなくなってしまい大変でした。

動画内で誤字もしました(修正済み)

 

めっちゃ雑ではあるんですけどアレンジとか結構気に入ってはいるんですよね。

そのうちちゃんとやり直したい気もしないでもないでもない。

しかしバッキングのテイクとか酷い笑

でも僕が1発で弾いたにしてはソロとかは結構良くないですか?


正直こちらはPetrucciよりも万人にお勧めなので半額の内にぜひ買いましょうね。

 

 

ではまた明日。