毎日更新するためだけのブログ

ただ毎日更新するだけのブログです。

ゴリラその1

皆さんこんにちは。こんばんは。おはようございます。

 

まいけるです。

 

本日はベース用のやつ

Darkglass Ultra

www.youtube.com


これは多分みんな使っているのであえてお勧めするまでもないのですが

 

B7kとVintageのULTRAが選べるやつですね。

ペダル使わない系宅録ベーシストの強い味方です。

 

もう書くことないです。


 

はい。


 

宅録しかしない人は実機買わなくていいです。

 

こちらを買いましょう。

 

実質タダです。

 

とはいえ4年位前なのでペダルも色々と新しいの出ちゃってるんですよね。

 

新しいやつは全くわからんですね。

 

 

B7Kの方よりも僕はVintageの方を使うことが多いですね。

 

昔はDarkglassはB7K一択だと思ってたんですけど。

 

 

 

プリアンプとキャビなので、キャビをOFFって別のアンプをインサートするとかもいいと思います。

 

僕はそうしてます。

 

 

ベースを弾かない人も持っておいて損はないでしょう。


多分。

 


Darkglassが流行り出してから世の中のあらゆる楽曲がこれ系の音するじゃないですか。

 

もうこれ持ってないとあかんのですよ。

 

多分。



合わせて使うといい感じだと思っているプラグインがあるんですけど

 

 

どうせ誰も買わないからな。。。


いいかどうかは知りません。

僕が好きなだけです。

 

まあDarkglassは持っておきましょうね。

 

 

Neural DSP以外で新しくていい感じのベースのシミュレータって出てるんでしょうか。


ギターはいっぱい出るけどベースアンプのシミュってあんまり出ないよなぁ

 

僕が知らないだけでしょうか。

 

 

おそらく明日か明後日にはDarkglassと最強Parallaxの60%OFFのセールをやることでしょう。

実質タダより安いのでお金もらえるのと同じです。

今日はAbasiが60%OFF

 

僕はAbasiは持ってません。

 


ではまた明日。