毎日更新するためだけのブログ

ただ毎日更新するだけのブログです。

ゴリラその2

皆さんこんにちは。こんばんは。おはようございます。

まいけるです。

本日は予想通りParallaxとDarkglassが60%OFFになりました。

持ってない方は今日のうちに買いましょうね。

 

Parallax

www.youtube.com
めっちゃモダンな感じで歪むやつ

最初から入ってるプリセットは個人的には使いにくいです

そもそもゴリゴリメタルを作ってないので使いどころがそんなにないんですけど。

 

Jacob Umansky先生のプリセットは好き。

というかJacob Umanskyが好き。

 

 

LOW COMPRESSIONとMID DISTORTIONとHIGH DISTORTIONの3つを調整する感じ
デジタルイコライザー的な感じで音作りはしやすい。

別でイコライザーもついてます。


LOW COMPRESSIONはクリーンのローパス(70~400Hz)的な奴だと思います。
ここはDriveの代わりにCompressionのつまみがあります。

 

MID DISTORTIONは400Hz固定で歪を調整できます

 

HIGH DISTORTIONは100Hzから2000Kzまでのハイパスで歪を調整できます

 

ローパス80~100あたりComp強め、歪はMIDのみでHIGHは100Hz、Drive0にしとくのが個人的に調整しやすいような気がしないでもないでもないです。

※音量注意


上の感じで適当に作ったプリセットです。
ピックで弾くとこんな音になります。

ちょっと歪強めにしてDarkglassのVintageと合わせたのが

※音量注意


普通にミスってるけど許してください。

IntervalsのLeave No Stoneのリフですね。

Jacob Umansky先生がNAMMで弾いてるやつちょっと真似してみましたが上手く弾けませんでした。

ご本人の聴いてみてね。

めっちゃかっこいいので。


パラメーターわかりやすいし歪ませてリフとか弾くと楽しいので試してみてください。

 

Jacob Umanskyプリセットからちょっと弄って指引きで強めにピッキングするとJacob Umansky先生っぽい音になります。多分。

ぽいだけであんな感じにはなりません。

レべチです。

まあでもこのプリセットは少し前のUmansky先生の音ですかね。


白いDingwallまじかっけーですよね。


Umansky先生に似合いすぎですわ

 


そしてUmanskyBassという音源があってだな。

最高なんですよ。

 


今回のParallaxはジャンルを選びますね。


現状では宝の持ち腐れ状態なのでどこかで活用したい所存。

 

 

ではまた明日。