毎日更新するためだけのブログ

ただ毎日更新するだけのブログです。

にわかです

皆さんこんにちは。こんばんは。おはようございます。

 

まいけるです。

 

昨日スターウォーズが好きって言ったんですけど

 

 

実はスピンオフ観てません。

 

クローンウォーズとか

 

小説とか。

 

 

映画の123456、ローグワン、789

 

くらいしかわからんのですよね。

 

 

オビワンも前半までしか観てないです。

 

 

クローンウォーズくらいは観るべきですよね

 

にわかファンなんですわな。

 

 

789は世間で酷評されていますが

 

9だけは割と好きです。

 

8の状態からあそこまで持っていけるのは素直に素晴らしいと思うんですよ。

 

8を見終わったときの気持ちって

 

億万長者だったのに通帳見たら0になっていて

 

家に帰ったら更地になっていた。

 

みたいな感じだったので。

 

 

7はビジネス失敗しちゃった〜

 

くらいの気持ちでは観れるんですけど。

 

そもそもお金持ちになったことないんですけどね。

 

 

まあ9もフォースとはなんだったのか。。。

 

と言いたくなる気持ちはわかりますが

 

 

結果的にはよかったと思うんですな。

 

他に8の状態から綺麗に終わらせる方法ないと思いますね。

 

 

9を褒めちぎっていますが同監督の撮った7が全ての元凶なのでトントン

 

あくまで個人の感想です。

 

7を絶賛している友人もいましたし、うちの親も7は満足だったようです。

 

しかし8を劇場で観たときの隣に座っていた仲良しなお爺ちゃんとお婆ちゃん(おそらく夫婦でしょう)

 

が上映前はミニオンのようにはしゃいでいたのに

 

上演後にお葬式のように元気がなくなってしまったことは忘れられません。

 

にわか的にはとりあえず456123ローグワンという順で観ておけば最高

 

ローグワンの後に456もう一回行ってもいいですね。

 

451236という天才的な順もありますけど

 

やっぱり初見は456123でいいんじゃないかと思うんですよね。

 

本当は12の後にクローンウォーズを観るといいらしいです。

 

そしたらフォールンオーダーやりましょう。

 

今Steamで500円くらいで買えるらしいですよ。。。

 

ではまた明日。