毎日更新するためだけのブログ

ただ毎日更新するだけのブログです。

買ってよかったプラグイン

皆さんこんにちは。こんばんは。おはようございます。

 

まいけるです。

 

ブラックフライデーとかウィンターセールで

必要のない機材とかプラグインとかをつい買ってしまう時期ではございますが

 

今年は円安のおかげで節約できた方も多いことでしょう。

僕はDamage2を悩んだけど買いませんでした。

買えませんでした。

日和ってしまいました

ストリングスとかブラスとかも欲しくはあったけれど。

 

 

今年はなるべく作曲とかアレンジに役立つ音源を必要に応じて導入しよう

 

と思いまして

 

セールとか関係なく使おうって時に買ったりしました。
(もちろん安かったから買ったものもあります。NANIとか)


たいして書くことも思いつかないので

今年買ってよかったプラグインとか音源をちょっと書こうかと
(教えてもらっためっちゃいいやつとかは書きません)

必要で買ったものではなくて買ったら楽になったとかそんな感じのやつですね

 

 

1 .SubLab XL

www.youtube.comサブベース特化のシンセですね。

セールでめちゃくちゃ安くなったりしてましたが安くない時に買いました。

Serumで作ってたベースがこっちに置き換わりました。

楽です。

 

2. AmpleのUprightBass

www.youtube.com

Adam Ben Ezraのデモ聴いてからずっといいじゃんって言ってたんですけど

ちょこちょこアップライト使いそうなので結局買いました。
それまではKontaktのライブラリー使ってたんですけどこれ早く買った方が良かったかもしれんですね。
そんなには使わないんですけど。
使いこなせてもいないのですけれど。

 

3. V Collection9
この前書いたので省略。
楽しい。


4. 特に思いつかない

後はちょうど使おうと思って買ったKontakt音源とかそんな感じですね。

まだそんなに使ってないのでどうかわからんというのはありますね。

 

FX Collectionとか



Ozone10は買えばよかったかなぁ




ではまた明日。