毎日更新するためだけのブログ

ただ毎日更新するだけのブログです。

冬はメタルを聴きましょう

皆さんこんにちは。こんばんは。おはようございます。

 

まいけるです。

 

Alissa White-Gluzをご存知でしょうか。

現在のARCH ENEMYのボーカリストですね。


The Agonistというバンドから移籍したわけですけど

www.youtube.com

 

中学生くらいの時The Agonistが好きでして

CD買ったりしてました。

 

リフがかっこいいのよな。

 

ARCH ENEMYではデスボばっかりな印象あるかもしれないですけど

クリーンもめっちゃいいんですわなぁ

 


Alissa脱退してからのThe Agonist めっきり聴かなくなってしまい

 

ARCH ENEMYの方もクリーンボーカル無いしなぁって感じであんまり聴かないまま


リフとかもThe Agonistの方が好みでもあったし。


とまあそんな感じで何年か聴かないまま過ごしていたんですけど

 

www.youtube.com


クリーンもあるやん

ええやん

って

 

 

まあそれだけなんですけど。

 

昔はギターはハムバッカー一択!テレキャスとかシングルストラトはダサい!

とか思ってたりしたんですけど。


最近は普通にテレキャスとかシングルのギターとかも好きになりましたし


20フレットくらいのスケール短いベース欲しいなとか思ったり。


好みは変わるというか幅が広がるというか。

 

なんだかんだ中学生くらいのころ聴いてた音楽に一番影響は受けるんでしょうけれども。



こういうメタルバンドって北欧が多いと思うんですけど

寒いからって聞いたことあります。

メタル聴いてないとやってられないんだとか。

 

本当かどうかはわかりませんが一理ありますよね。

 

 

つまり冬はメタルで乗り切れってことなんですわなぁ。



ではまた明日。